2016年3月14日月曜日

にじのこころで今年もお花見を開催します

先週あたりから東京は寒い雨の日が多くて春が近づいている感覚があまりないのですが、桜の木を見上げてみると結構膨らんでいるつぼみがありました。行きつ戻りつしながらも季節は確実に進んでいるようです。

もうすぐ桜の開花の便りが届きはじめる頃なので、昨年に引き続き今年も開催するにじのこころのお花見会についてご案内いたします。詳細はまた追ってお伝えしますが、先に日時と場所をお伝えしますので、ご都合つくようでしたらぜひご参加ください。

普段なかなかにじのこころカフェに参加しづらい方も、ぜひ屋外で自由に語らうこの機会にグループを知っていただけたら幸いです。


「にじのこころお花見会」

日時:3月26日(土)13時~16時
(雨天の場合は延期となり予備日は3月27日(日)です。予備日が雨天の場合は4月3日(日)を予定しています)

場所:新宿御苑
(入園料200円かかります。身体障害者手帳、療育者手帳及び精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方と介助者1名の入園は無料です)

新宿御苑
https://www.env.go.jp/garden/shinjukugyoen/index.html




13時から16時まで代表やスタッフがいますので、その間お好きなタイミングで来ていただき、自由に苑内を散策したり、疲れたらお好きな時間にお帰りいただいて構わないと言う変わらずのゆるいシステムになっていますので、どうぞお気軽にお越しください。

先に場所を取っておきますが、お花見の季節なので人出が多くて桜の近くが確保できないかもしれませんのであらかじめご了承ください。


新宿御苑はとても広いためお花見の場所をお伝えするのが難しいと思いますので、例えば30分ごとに門や休憩所など大きな場所で「にじのこころ」と書いた紙を持って待ったり、連絡をいただいてから迎えに行ったりしたいと思っています。

場所が決まり次第TwitterやFacebook、LINEなどで苑内の地図を使ってご案内しますので、そちらも合わせて確認していただけると幸いです。


桜を愛でるのは勿論ですが、御苑はいろいろな植物があったり、庭園や池、花壇など心穏やかになる場所なので、お友達作りだけでなく、外の空気を吸ったり屋外の広い場所で和んだりと、リラックスとリフレッシュを心身で感じていただけるような日にしたいと思います。

詳細はまた決まり次第お伝えします。皆さんのご参加をお待ちしています。


↓よかったらポチッと押してください

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ

   


にじのこころサイト

http://nijinokokoro.jimdo.com/

Twitter

https://twitter.com/lgbtniji

Facebook

https://www.facebook.com/nijinokokoro

にじのこころカフェ日程案内ケータイ版


LINE@

友だち検索で「@nijinokokoro」と入れて検索してください(頭に@をつけてください)
または下のQRコードを読み取ってください。


にじのこころメールマガジン

こちらからメールアドレスを登録してください

0 件のコメント:

コメントを投稿